声楽家 寺尾たかひろ 公式ブログ

声楽家・寺尾たかひろの活動をご紹介します

六三制義務教育

株式会社トリッピー表現力教室

(代官山スタジオ 発表会の風景)

f:id:tt-zorro:20171024012425j:plain

この日は、みんなの中からソリストも経験してもらいました。

みんな少し緊張気味でしたが、とても上手でしたよ!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

この日の帰り道でのことでした。

横断歩道の信号が赤だったので、立ち止まりました。
信号が青に変わったので、横断歩道を渡りました。

『でもそれは、一体誰が決めたのでしょうか?』

 

スペインでは、

闘牛士と呼ばれる男の人が赤いマントを広げると、牛が突進して行きます。

赤は『進め!』
ではないのでしょうか??  (・_・;?

 

『赤は止まれ』で『青は進め』
それは何故であるかを、果たして子供達は本当に理解しているのでしょうか?


大人になって、右を向けと言われたから右を向いて。

走れと言われたから走って…
行進しろと言われたから行進して…

 

大人になった子供達は、
本当に幸せになれるのでしょうか?

 寺尾たかひろ